節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ベビーと行きやすいお出かけスポット その2

昨日に引き続き、今日もIKEAでうれしかったベビーのためのサービスをご紹介します。

それはベビーフード!

昨日ご紹介した写真のポスターにもよく見ると書いてあるのだけれど、レストランでお願いすると、ベビーフードを無料で1瓶もらえるのです。

字が小さくてとても申し訳ないのですが、ポスターをよーく見ると「ベビーフード」と書いてあるのが見えますでしょうか。

離乳食を食べるようになり、3回食になったベビーとの外出で一番困るのがご飯です。離乳食を置いてあるお店は本当に限られています。我が家は、息子君用にお弁当を作り、容器ごとそのお弁当を温められるグッズを使って暖かいものを食べさせるようにしています。が、もちろん普通のレストランで、ベビー用とはいえ息子君のお弁当を広げるわけにはいきません。いつも、出かける前に、お弁当を食べられる場所にあたりを付けておいてから出かけるようにしています。

それがIKEAでは、レストランのレジで「ベビーフードをお願いします」というと、キューピーの瓶タイプの離乳食を1瓶無料でプレゼントしてくれるんです!今回我が家は9か月用のものをいただきました。

レストランとはいえ、フードコートっぽい感じのところなので、これに持参したおかずお弁当をプラスして、息子君のランチにしました。本当にありがたかったです!

紙スタイも同様にレジでお願いすると無料でもらえます。我が家もいただいたのだけれど、つけた瞬間、息子君がピッと引っ張り、破いてしまいました。(^^;

そんなこんなで、今回は家具の購入には至らず、こまごましたものの購入だけにとどまったけれど、色々と見て回るだけでも楽しかったです。子供部屋のコーナーなどは、息子君もテンションが上がって楽しそうにしていました。(笑) お店全体がベビーにやさしい感じなので、とても行きやすい気がします。メンバーズカードも作ったし、また近いうちに家族で行こうと思っています☆

おかげ様で、息子君は鼻水も止まり、すっかり元気になりました。しーちゃんもお薬が効いているのか、痛みもほとんどなく、鼻水も黄色から透明な感じになってきました。明日受診して、予定では少し弱めの抗生物質に変更する予定です。

2日連続でトップ20入りさせていただいています。皆様のおかげです!ありがとうございます☆
これからも応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録