節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

耳鼻科へ行ってきました。

朝から耳鼻科へ行ってきました。
面白そうな雑誌があったので、思わず読んでしまいました。

拍子に書いてあった特集記事のタイトルが
「お金が貯まりに貯まる生き方」
だったんです。


プレジデントFamily 2012年2月号 (雑誌) / プレジデント社

これは読んどかないとでしょ。(笑)

熱心に読んでいたらあっという間に順番が回ってきました。

前回より症状は随分よくなったということで、今回は少し弱い抗生物質が処方されました。
着実によくなっていっているのだと思うと、とてもうれしいです。

しかし毎回、なが〜い管を鼻の中に入れて吸引するという処置だけは苦手です。
鼻の奥の方をキュ〜〜〜っと引っ張られるようななんとも言えない痛み!
「いたっ!」って感じじゃなくて、「く〜〜っ」って感じの痛みなんです。

あまりにガチガチになっていたせいか、看護婦さんに
「目を開けて、肩の力を抜いてくださいね〜」
と言われちゃいました。タハハ。

それもこれも治るため。
毎回行われる処置だと思うけれど、なんとか耐えていきたいと思います。

さて、耳鼻科の後は薬局です。
前回、息子君の水薬もこの薬局で処方してもらいました。

息子君は乳児医療費が無料になるありがたい制度のおかげで、医療費はかからないのだけれど、水薬を入れる容器代だけはかかります。
この薬局では60円なのだけれど、洗って持っていくと30円キャッシュバック!ということで、今日ついでに持っていきました。

今まで他の薬局などでこういうシステムはなかったので、30円でもうれしい限りです。


さて、今日は息子君が一時保育へ行っています。
息子君が一緒だとしにくいことをせっせと済ませてしまおうと思います。


いつもありがとうございます!
みなさまの応援クリックが毎日更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録