節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ベビーと行きやすいお出かけスポット

新居に引っ越して、こんなのがあったらいいな〜、あんなのがあったらいいな〜と思うことが増えました。


IKEAには安くていいものがあるかもしれない!


そんな思いを胸に、実際に買うかどうかは別として、「とりあえず見学」くらいの気持ちでお正月、家族でIKEAへ行ってきました。もちろん、万が一のときのために、欲しいものリストを作り、必要な場所のサイズは測っておきました。


結果的に、息子君用のおもちゃとインテリアグッズしか買わなかったのだけれど、IKEAを大満喫することができました!その理由はIKEAがベビーを連れた家族にとって、とてもうれしいサービスがあったことです。


今日はそんな、IKEAで経験したうれしかったサービスを紹介したいと思います☆


お手洗いに行くと、こんなポスターが貼られているのを発見しました。



ベビーや子供のためのアイテムがいっぱいあるって書いてあります。実際、ショッピングカートだけでも、小さなベビちゃんから、そこそこ大きくなった子供ちゃんのためのカートなど、何種類かあるのを見かけました。


その中でもしーちゃんが感激したのがこの一文。


「オムツを無料でご用意しています。詳しくは、入り口のスモーランドでお問い合わせください。」


ええ!ホントに?!


息子君が実際におむつが必要になったとき、実際にスモーランドへ行ってみました。「無料でもらう」というのが、なんだかちょっと悪いような気がして、本当にいいんだろうか?と思いながら、「オムツをお願いしたいのですが。」と聞いてみました。


すると、「サイズはどちらですか?」と丁寧に聞いてくださって、すぐに出してくださいました!(メリーズのテープタイプでした☆)うれしかった〜〜〜!


オムツは消耗品。とってもとってもありがたかったです。


もう1つ、特にうれしかったサービスがあるのだけれど、それはまた明日〜☆


今日、息子君は一時保育に行っています。4月から保育園に入る予定なので(まだ決まってないのですが;;)、練習という感じです。


息子君がいない間に、なかなか一緒にいるとできないことを精力的にこなしています。鼻水は相変わらずだけど、お薬のおかげか、頬骨の痛みもかなりましになりました。


息子君が帰ってきたら、いっぱいいっぱい抱きしめてあげられるように、今のうちにできる限りのことを終わらせておきたいと思います!


トップ20入りしました!皆様のおかげです!ありがとうございます☆
「よかったね!」のクリックをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録