節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

早くも?!


なんじゃこりゃ?な写真なのだけれど、これは、スーパーなどで、お肉やお魚、お豆腐などを持って帰る際に使ったビニール袋をくくってまとめたものです。最近、このサイズのビニール袋や買い物袋をこうしてまとめておくようにしています。


それもこれも、赤ちゃんをお迎えするため!将来的に、これらのビニール袋は赤ちゃんの使用済みオムツを入れて捨てるために使おうと思っています。


脱臭機能のついた便利な機械などもあるようなのだけれど、私のお友達に限って言うと「なくても大丈夫」とのこと。みんな、ビニールに入れて、しっかり口をして捨てていたということだったので、しーちゃんもそれに習おうと思って。もし、ニオイが気になるようなら、そのとき買っても遅くはないですし。(^^)


とはいえ、ビニール袋も買うとお金のかかるもの。そのため、少しでも節約しようと、出産前からこうしてビニール袋をどんどんストックしていっているというわけです。ふふふ。


出産前にできる節約は、これからもできるだけ頑張ってしていきたいと思います。頑張るぞ〜!


皆様、いつも応援本当にありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録