節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

節約ポイント

まだ体調が十分でないので、お布団の中で半分眠りながら節約について考えていました。これから1か月は2週間&1か月検診で外に出るくらいなので、メイク関連費用が節約できるかなと思います。(基礎化粧品については今節約してしまうと後々響きそうなので、試供品などの使用を控え、いつも使っている化粧品を使うつもりです。)


赤ちゃんが生まれたらすぐにお腹は元の大きさに戻り、表面の皮だけがたるーんとするのかな?と妊娠9か月目くらいまで思っていたのだけれど、そうじゃないんですね〜。人によりけりだと思うのだけれど、しーちゃんは出産しても、妊娠7か月目くらいの大きさまでにしか戻りませんでした。(^^;というわけで、しばらくはお洋服も限られそうです。そんなこんなでここも否応なしに節約になるポイントかなと思います。


さて、これから赤ちゃんが眠っている間に3月の予算を立てようと思います!


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録