節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

節約生活 再びスタート!

20日の更新を最後に少しお休みをいただいていました。その間に、赤ちゃんが誕生しました。元気な男の子です。(^^)私も処置の後遺症(?)と貧血で少しぼーっとしていますが、元気です。


病院では母子同室で過ごし、家での生活もスタート。出産祝いとして病院でいただいたおむつやミルク、おしりふきなど、消耗品の消費具合(速度)の速さを見て、「サンプルをたくさんいただいたし、ある程度は大丈夫かな?」なんて思っていたけれど、「とんでもなかった!」と実感中。すでに買い足したものもあるし、今度の土日に買いに行かなくちゃ、と思っているものもあったりで、またまた物入りになりそうです。


赤ちゃん関連のものはできるだけ節約したくないけれど、そのほかの部分でどこで節約できるか、何を節約できるかとか、節約すべきところと使うべきところについて・・・など、きちんと考えていかないとと思っています。


家族が1人増えて、新たな節約生活、また頑張っていこうと思います!


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録