節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

美容院代の節約

昨日、髪を切りに行ってきました。いつも私の髪質に合わせて切ってくださる美容師さん。今回は「赤ちゃんが生まれたらきっと自分の髪に手間をかける時間がなくなるだろうから」と、簡単にきれいにまとめられるけれど、乾かすのにそれほど時間がかからないような髪型にしてくださいました。


妊娠後、ホルモンの関係で髪のクセがかなりゆるくなり、ほとんどストレートになったしーちゃん。今回もストレートパーマはあてずにカットだけで済みました。出産後もこのままの髪質だといいのになぁ。残念ながら半年ほどで元の髪質に戻るそうだけど。(^^;今のストレートを満喫しておきたいと思います!


今回は4カ月切らずに頑張ったので、随分美容院代の節約にもなりました。これから赤ちゃんが生まれて、きれいにまとめられるうちはできる限り美容院に行かずに頑張りたいと思います!


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録