節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

レーシックの検査に行ってきました!

土曜日にレーシックの検査に行ってきました。普通のこじんまりした病院を想像していたのだけど、扉を開けてびっくり!総合病院の待合室のように広い上にたくさん人がいました。「こんなにたくさんレーシックをしようと思ってる人がいるんだ!」という感じでした。中にはキャリーバッグや大きな旅行カバンをロッカーに入れている人もチラホラ。遠方から受けにきている人もいるようです。確か遠方の人(県外の人)は交通費が出る、とHPに書いてあったような・・・。それにしても本当に人が多かったです。


人が多いと待たされる時間が長いのかなぁ?と心配したのだけど、全くそんなことはなかったです。最初の検査から最後の検査まで、かなりシステム化されていて、スタッフもたくさんいます。次はこの検査、その次はこの検査、と、どんどん順番に受けられるようになっていて、ほとんど待つことがありませんでした。スタッフの指示も、「次はあちらのお部屋に行ってください」とか「あのブルーの椅子に座ってお待ちください」など、とても分かりやすく、しかも丁寧。一度もイライラすることなく終了しました。電話で予約したときには「検査には3時間ほどお時間がかかります」といわれていたけれど、1時間半くらいで終了。検査の途中で何度か目薬を差してもらうのだけど、その中にちょっと特殊なお薬があって、「4,5時間少し見え難くなります」との注意を受けました。確かにその後、携帯電話のメールや、パソコンの文字など、近くて細かいものが見え難くなりました。が、これもスタッフさんの説明どおり、4時間ほどで解消。ほっとしました。


お医者さんやスタッフさんから手術についての説明があるのですが、そのときは色々質問させてもらいました。術式の違いや、術後、万が一障害が発生した場合の対応等々、納得するまで聞きました。たくさんの人が受けている、今人気のレーシックですが、目の「手術」であることには違いありません。一生を左右することにもなりかねないと思ったので、慎重に、慎重に吟味しました。一応、手術の日程も決定したのですが、あきさんと術式について少しまだ決めかねている部分があります。よく話し合って、最終的に判断したいと思います。


レーシックにご興味のある方は、一度下記バナーから資料請求してみてください。しーちゃんも利用しましたが、特に勧誘の電話がかかってきたり、宣伝メールが届くといったことはありませんでした。(^^)



更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録