節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

全国旅行支援

某日、下の子が習い事の合宿へ旅立っていきました。

 

遡ること約1週間前。

習い事の先生から電話がかかってきました。

 

今回の合宿の一部が全国旅行支援の対象になるため、

宿泊代が割引になるとのこと。

最大で40%オフになるというのです。

 

なんですと〜!

 

ただ、支援を受けるためには出発の3日前にPCR検査を受けるか、

前日に抗原検査を受けて、その結果を持っていく必要があるとのこと。

 

まだ学校に行っている時期。

私はフルタイムで仕事。

3日前とか前日とかなかなかハードルが高い。

でも、でも、40%割引は大きい!

 

すぐに即日結果が出る無料PCR検査場を探しました。

残念ながら自宅の近くにはなかったのですが、

車で行ける範囲のところに1つあるのが分かりました。

 

予約を入れて、検査場周辺のできるだけ安い駐車場を探し、

下の子を連れて行ってきました。

 

検査は10分もかからず終了。

でも街のど真ん中にある検査場周辺の駐車場は高く、

15分で200円でした。

 

結果は翌日に届く予定だったのですが、

年末年始で受ける人が多いのか、一向に届きません。

結局、合宿出発当日の朝になっても届きませんでした。

 

事情を先生に説明。

先生もきっとお困りになったと思います💦

 

でも、

「携帯番号をお伝えしておきますので、

 結果が届き次第、ご連絡ください」

とおっしゃってくださいました。

 

ああ、駐車料金200円が無駄になった挙句、

旅行支援も受けられないのか・・・。

 

そう思ったらガックリ_| ̄|○してしまったけれど、

文句を言っても仕方ありません。

 

どこかで諦めをつけないとな…と思っていたら、

お昼頃、検査結果が届きました。陰性でした。

 

すぐ先生に連絡。

結果を転送しました。

 

さて、これで支援の割引が受けられるのか?!

現時点ではまだ分かっていません。

 

またその後をお伝えできればと思います。