節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

バーゲンでも節約

バーゲンで欲しいなぁと思うものは色々ありました。ダウンコートにブーツ、ツイードのパンツに、きれいなラインのスカート、きれいなピンヒールも欲しいし、お財布も欲しい。カジュアルなスタイルに合う手袋も欲しいし、冬用の室内履きも欲しいなぁ・・・。欲しいものはとにかく限りなくあって、それをすべて買っていたらお金がいくらあっても足りません。いただいた冬のボーナスでという手もあるけれど、それをしてしまったら、自分の中の何かが崩れてしまうというか、ダメになってしまう気がして、それだけは絶対避けたい。でも欲しいものは欲しい〜〜〜〜!!!


そんな自分の物欲と向き合うことしばし。今日のバーゲン初日のために私の下した結論は「欲しいものに優先順位をつけて、一番欲しいものから順に予算内で買えるものだけを買う」というものでした。毎月しーちゃん用被服費として5千円ずつ予算を組んでいます。余った分は翌月に繰り越しているので、普段フリマでしかお洋服などを買わないしーちゃんはかなり余っています。これに、ポイント獲得活動でいただいた商品券をプラスしたものを今回の予算としました。優先順位は考えた挙句、とりあえず「ブーツ」を一番としました。


そんなこんなで今日は朝からバーゲンにレッツゴー!あきさんもついてきてくれました。通勤定期をフル活用して、ショッピングモールや百貨店をはしご。「これ!」と思うブーツを探し求めてさまよい歩いたのですが・・・残念ながら見つけることができませんでした・・・。バーゲンで安いからといって妥協して買いたくなかった結果なので、仕方ない・・・。これでよかったと思います。でもやっぱりブーツは欲しいので、今度実家に帰ったときにでもまた探したいと思います。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録