節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

旅の後始末

昨日午後8時ごろ無事帰宅。ふ〜。さすがに疲れたけれど、色々な意味で実りの多い旅でした。さぁ、今日からまた頑張るぞ!


旅行の後というのはちょっと大変です。旅行荷物を片付けないといけないし、洗濯物はどっさり出るし、パソコンを開けば大量にメールがたまってる。(^^;今日から日常が戻ってくるわけだけれど、そんな旅行の後始末をしながら徐々に平常運転に戻していかないとなのです。


幸い、お部屋の掃除や旅行前にたまっていたお洗濯、お買い物はあきさんが片付けておいてくれたので、あとやるべきことは限られています。上手く時間をやりくりして早めに済ませてしまいたいと思います。


一番の強敵はメールです。(^^;アンケート依頼メールやポイント獲得メールがどっさり来ています。これを「エイヤ!」と削除してしまえるとよいのだけれど、「1クリック1ポイント」と思うとそれがなかなかできないしーちゃん。(^^;優先順位をつけて、少しずつ片付けるようにしています。


最優先はアンケート依頼メール。アンケートには回答期限が設けられているものが多く、しかも期限内であっても定員に達すると締め切られてしまいます。1日、1時間、1分、1秒でも早く回答した方が、ポイントゲットできる確率が高いのです!今日、しーちゃんはアンケート依頼メールをせっせと読んで回答しているところです。終了しているものもあったけれど、まだまだ大丈夫そう!今日中になんとか終らせたいと思います。がんばるぞ〜☆


日々コツコツと。ポイント獲得活動がんばりましょう♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録