節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

新年節約ハイキング

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年もせっせと節約するぞ〜!ということで、新年早々、阪急電鉄が主催する「第37回 元旦 日の出ハイキング」に参加してきました。何が節約かというと、このハイキング、参加無料なのです。しかも協賛の十三信用金庫さんからのささやかなプレゼントつき。かかったのは集合場所までの電車代だけだったんです。


日ごろの運動不足解消も兼ねて、朝6時過ぎに中山寺スタート。まだ真っ暗な中を黙々と歩いていきます。

とても寒かったので、しーちゃんはスキーウェアを着て行きました。

たくさんの人が歩いていたので、のんびりペースで歩くことができました。


頂上付近で日の出を待ちました。このハイキングに参加された方は本当に多くて、まさに人の鈴なり状態。

しかし、お天気があまりよくなかったため、残念ながら日の出を見ることはできませんでした。でも、阪急ハイキングのスタッフの掛け声で、なぜかみんなで万歳三唱。気持ちよく1年を始めることができました。


今回のハイキングは全部で7キロでした。普段運動不足のしーちゃんにとっては、ハイキングというより「山登り」と思える場所もあったコースだったけれど、とてもいい運動になりました。阪急ハイキングに参加したのは初めてだったのだけれど、なかなかよかったので、今年はまた機会を見つけて参加してみたいと思います。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録