節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

優先順位

元々あまり体力がある方ではないのだけれど、妊娠後はすぐに疲れを感じてぐったりするようになりました。なんとか会社には頑張って行っているのだけれど、帰宅してからは晩御飯を作って食べて、お風呂に入ったらぐったり・・・ということが多いです。(^^;土日も、何か1つのことをしては休み、1つしては休み・・・という感じです。


そんなわけで、ウルトラマンが変身して戦える時間よりはちょっと長めだけれど、自分が動ける時間に限りがあることを自覚したしーちゃん。最近はとにかく「やらなければならないこと」に優先順位をつけて、順位の高いものから1つ1つこなしていく、というようになりました。ときにはそのためにリストを作成することも。


先週末、優先順位が高かったのは、土曜日はマタニティスイミングと11月に母マリコと出店するイベントの準備、日曜日はお洗濯・お掃除と衣替えでした。特に衣替えは最優先事項!急激に寒くなったので、体(特に下半身)が冷えないようにするため、絶対にしておかなくちゃ!と思っていました。お洗濯やお掃除ができなくてもこれだけは絶対に!と強く思っていました。


そんなこんなで、昨日、頑張って衣替えをしました。自分がどんな冬服を持っていたのか、忘れてしまっていたものもあったのだけれど、「あ、これマタニティ服として流用できそう」というものがいくつか発見できて、しーちゃんウキウキ☆実は以前、しーちゃんの会社には制服があったのだけれど、今年度から私服勤務に変わりました。「お洋服大好き!」なしーちゃんは、たとえ妊娠中であっても、やっぱりそれなりにお洒落して行きたい・・・そんな気持ちがあるものの、だんだん大きくなってくる愛しいお腹が入るお洋服は少なくて・・・。(;;)数着でも、冬用にマタニティとして着られるお洋服があるという発見は、しーちゃん的にはとてもとてもテンションが上がりました。ふふふ。


2月下旬に出産予定なので、生まれた後も少し寒い時期があることを考え、マタニティではないお洋服も取り出しやすい引き出しに入れておくなど工夫もしました。こんなちょっとしたことを考えるのが楽しくて、やっぱり体は疲れてしまったけれど、気持ちは充実感でいっぱいの、楽しい時間を過ごすことができました。優先順位第1位の「やらなければならないこと(衣替え)」も無事済んだという達成感も、心地よかったです。


さて、今日の優先順位第1は赤ちゃん用品の買い物リスト作りです。今週末、あきさんと赤ちゃん本舗へ行く予定なので、まだ実際に買うかどうかは分からないけれど、商品を見るときの参考資料にしようと思っています。もちろん、1日では出来上がらないと思うので、今週少しずつ作る予定です。ふふふ。


ついに4位に!夢のようです。(><)
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


11月7日に大阪・太閤園で開催される「Happy Shufu Festival」のイベントの1つ「アート&ライフマーケット」に母マリコが出店します!入場は無料なのだけれど、完全招待制なので、下記よりお申し込みください。(^^)

http://www.lcomi.ne.jp/kansai/pickup/shufufes/


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録