節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ウツとベイビー

この3連休、全くパソコンを見なかったせいか、眼精疲労がかなり取れた気がします。肩こりもちょっとマシになったかな?最近ずっと仕事以外でもポイント獲得活動や懸賞応募のためにパソコンを見る時間が長かったので、少し休養が必要だったのかもしれません。意図的にパソコンを見ない日を作った方がいいのかも。「ああ、あのポイントまだゲットしてない」とか「今日はまだ懸賞に1件も応募してない」とか思うと気が焦るけど、健康あってのモノダネですしね。もう少しペース配分を考えるようにしたいと思います。ポイント獲得活動もほどほどにということですね。


それからこの3連休は本当にのんびりできたので、久しぶりにぐっすり眠ることができました。実は5月にジプレキサを錠剤から粉に変えて減薬を再開してから、あまりよく眠れない日々が続いていたのです。先月末、完全にジプレキサを止めて、不眠は更に悪化。毎日眠ったんだかどうか分からない日々が続いていました。吐き気は治まらないし、どうしたものか・・・と思っていたのです。病院の先生にはお薬を再開するように、と言われたのだけど、それだけはしたくなくて、飲んでいません。以前にも書いたけれど、ベイビー妊娠・出産の夢があるからです。


妊娠・出産を機に、お薬をやめてウツが再発する人の割合は、お薬を飲み続けた人に比べるとかなり高いそうです。しかし、お薬を飲み続けた妊婦から生まれた子供にお薬の影響が出る確率もかなり高いそう。自分の健康を選ぶか、ベイビーの健康を選ぶか、究極の選択なのです。


そんなこんなでしーちゃんはベイビーを選ぶことにしました。お薬を飲めば不眠はあっという間に治ることは分かっています。多分、誰よりもお薬を飲んで楽になりたいのはしーちゃん自身。(笑)でも、今はそうはできないのです。


もし、私がまだ20代だったなら、そういう選択肢があったかもしれません。でもしーちゃんはもう30代。年々高齢出産のリスクは高まっています。これ以上、遅らせることはできないのです。


今のところ、症状としては不眠と吐き気です。「ウツの再発」というほどのものでもない気がします。詳しくは次の診察で先生にお話して聞いてみるしかないなぁ。またお薬を飲むように言われるだけの気もするけれど。(^^;まぁ、お医者様ならそう言うのは当然なのでしょうね。でもしーちゃんにはしーちゃんの事情があるのです。


しばらくは上手く病気と付き合って行くしかないのかなぁと思います。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録