節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

再び病院へ

いつもの病院に行って来ました。今回はあきさんも付いてきてくれました。先生の顔を見たらなぜかほっとして涙が出てきました。先生に状況を説明。やはり寝てないのにしんどくないのはかなり危険なのだそうです。特に微熱が続いていることを考えると、過覚醒、過活動状態にあるかもしれないとのこと。ある日突然ガクンと来て再発・・・なんて恐れも。というか、ジプレキサ離脱症状のほとんどないお薬なので、既に病状が悪化している可能性も考えられるとのことでした。それはヤバイ!とりあえず服薬を再開することにしました。今まで飲んでいた用量と同じ2.5mg。先生としては5mgまで増やしたいのが本音らしいのだけど、私がお薬を飲みたがらないのを知っているので、妥協案だったようです。飲まずにもう少し様子を見るという選択肢も提案してみたけれど、今の状態を考えると飲んだ方がいいとのことでした。


しーちゃんがお薬を飲みたがらないのには理由があります。元々お薬嫌いというわけでもないし、もちろん献血のためでもありません。


しーちゃんがお薬を飲みたがらない理由。それはずばりベイビーです。


もししーちゃんがまだ20代なら、何も言わずにお薬を飲んでいたと思います。でももう30代。そろそろ欲しいなぁと思っているのです。


早くお薬を止めて、ベイビーを産みたい。


しーちゃんの切なる願いです。先生もよく分かってくれているので、病状を見ながらできるだけ減薬してくれようとしていたのだけど、さすがに今回は無理だったようです。ベイビーが出来ても、母親が不安定ではね、と言われ、しーちゃん納得。もう少し治療に専念することにしました。今の状態が落ち着いたら減薬再開する予定です。早く治るといいなぁ。





更新する励みになります。

よろしければ1日1回クリックをお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 
家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村