節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

金券ショップで節約

今週末は2日続けて阪神沿線に用事で出かけます。こんなとき役立つのがいつもの「金券ショップ」です。昨日、会社の帰りに寄って、土日祝券を4枚買ってきました。これで240円の節約になりました。ヤッタネ!普段阪神は利用しないので、回数券を買っても無駄になるし、金券ショップで必要な枚数分だけ安く購入できるのはありがたいです。特に土日祝券は割引率も大きい!会社の帰りに寄れる範囲にあるのもありがたいなぁ。金券ショップのおかげで、年間数千円は節約できている気がします。一度、どのくらい節約になっているか書き出してみてもいいかもな〜。


以前、あきさんは「10円、20円を節約するために金券ショップに行くのは、その時間の方がもったいない」と言って、金券ショップの利用に否定的でした。でも最近は少し考え方が変わってきたようです。あきさんも会社の帰りに寄れる金券ショップがあるそうで、時々利用しているよう。確かに遠くの金券ショップにわざわざ行くのはもったいないかもしれません。私だって会社の帰りに行ける範囲になかったら、これほど金券ショップを利用していなかったかも。金券ショップに行くことで節約できるお金と、それにかかる時間。「このくらいまでの時間ならかけてもいい」という人もいれば「節約のためなら時間なんて気にしない。」という人もいるかもしれません。この辺のバランス感覚は人によって異なるのでしょう。しーちゃんはありがたいことに会社の帰りに寄れます。このメリットを生かさない手はありません。これからもどんどん利用していきたいと思います☆


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」