節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

コツコツ節約

昨日会社の帰りにいつもの金券ショップに行ってきました。今週末、用事で阪急電車に乗らなければならないので、それ用の切符4枚を購入するためです。土日祝用の切符を4枚買って、なんと200円も節約することができました。ヤッタネ!これだから金券ショップ生活はやめられません。(笑)


10円、20円をチマチマ節約するのは面倒くさい、と思っている節のあるあきさんも、200円も節約できたというのはちょっと「おっ」と思ってくれたようです。これはいい機会だと思い、10円、20円でもコツコツ積み重ねていけば、100円単位、1000円単位の節約につながるんだよ〜というお話をしてみました。最近はマイホーム購入の話が持ち上がり、家計管理を二人で協力してやって行くようになって、あきさんもコツコツした節約に少しずつ関心を持ってくれるようになりました。やっぱり一人だけで節約するより、家族の協力があった方が頑張れますね。これからも色々節約技を伝授していきたいと思います。(笑)


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」