節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

クレジットカード利用で節約

しーちゃんは以前、利用している携帯電話会社のクレジットカードを使っていました。毎月の通話料だけでなく、お買い物でもポイントが貯まり、年会費は無料。貯まったポイントは機種変更のときに利用できる、ということで重宝していたのだけど、楽天市場でお買い物する機会が増えたため、楽天カードに切り替えました。楽天カードは他の多くのクレジットカードのポイント還元率が0.5%なのに対し、1%と2倍です。もちろん年会費は無料。楽天市場以外でお買い物をしてもポイントはつくし、楽天市場内ならなんと2%ものポイントがつくとあって、今はほぼ全ての支払いを楽天カードでしています。貯まったポイントは楽天市場内のお店ならどこでも使えます。最近しーちゃんはポイントを使ってお買い物をしているので、いつも支払いはゼロ。楽天カードにして本当によかったなぁと思っています。


さて、ほとんどの支払いを楽天カードにしているしーちゃんなのだけど、ひとつだけ昔使っていたカードからの支払いにしているものがありました。Yahooの利用料346円です。楽天カードの方に変更しよう、変更しようと思いつつ月日は流れ・・・。毎月346円のためだけに送られてくる請求書を見るたびに、「近いうちに」と思ってそのままになっていました。今月も3日ほど前にいつもの請求書が送られてきたのを見て「よし、今日こそ変更しよう!」と一念発起。思い切って変更しました。長いこと引き落としに関する情報の変更をしていなかったので、どのページで変更すればよいのか、探し当てるまでちょっと時間がかかったけれど、無事変更完了。ずっと喉に引っかかっていた何かが取れたような、スッキリした気分です。請求書の管理もしやすくなるし一石二鳥。何で今までしなかったんだろう?って感じです。これからも楽天カードを上手く利用して、いいお買い物をしていきたいと思います☆


楽天カードに入会すると、もれなく2000ポイント(2000円分)プレゼント!

■入会金・年会費永年無料
楽天内でのお買物は2%のポイント還元
 楽天外でのお買い物でも1%ポイント還元
■今なら全員に2000ポイント(2千円分)プレゼント!


入会は↓コチラ↓からどうぞ。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」