節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日、会社の帰りに金券ショップへ寄って来ました。家の近くのショップではなく、大阪駅近くにある、金券ショップ街です。関西の方はご存知の方も多いかと思いますが、大阪駅前第2、第3ビルの地下には、金券ショップがこれでもかというくらい立ち並んでいます。お互いに価格競争をしているらしく、お値段もちょっとお安め。消費者にとっては嬉しいお店群なのです。昨日買ったのは年賀状。そろそろ作り始めないといけないなぁと思って。あきさんの分と合わせて100枚購入しました。50円のハガキが48円で売られていたので、1枚につき2円のおトク。100枚買ったので、なんと200円も節約することができました。わ〜い、わ〜い!ついでに年末、いつもの病院へ行くのに必要な阪急電車の土日祝用切符も購入しました。家の近くの金券ショップより10円安!むふ。これからはできるだけこの金券ショップ街で買うことにしよう〜っと。安く購入できて、ほくほくのしーちゃんなのでした。(笑)

                  • -


会社で用意されていたドリップコーヒーですが、今週に入って全く補充されなくなってしまいました。どうやら底が尽きたよう。もうちょっと楽しみたかったな〜という気もするけれど、2週間、タダで美味しいコーヒーが飲めたのでよしとしましょう。これからは自前のBROOKSで行きたいと思います。2週間分、大分節約になったかも。冬の間はスノーボードにお金がかかるので、新規購入はしない方向で行こうと思っています。仕事中の「ささやかなお楽しみ」ではあるけれど、際限なくお金があるわけではないので、どこかで節約しなくっちゃね♪スノボのためならエンヤコラです。