節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

金券ショップの活用

昨日は会社の帰りに金券ショップへ行ってきました。電車の切符を買って50円の節約になりました。むふふ♪比較的気軽に立ち寄れるところに金券ショップがあるので、かなりお世話になっています。電車の切符を買うことが一番多いかなぁ。


土日にどこかへ行く場合、土日祝回数券を買うと安くなるのは分かっているけれど、回数券で買うほどその区間は乗らない、ということがあります。しーちゃんは往復分の2枚しか必要ない、ということが多いので、そんなとき金券ショップを利用しています。必要なときに必要な分だけを買うことができるのでとってもありがたい!昨日も購入したのは1枚だけだったけれど、それでも50円も節約することができました。電気代やガス代を50円節約するのはなかなか大変だけど、金券ショップは立ち寄るだけでこの効果!もし、近くにあるなら利用価値大です。


電車の切符の他には、ハガキや切手、商品券、図書カードなどを購入したりしています。映画や阪神戦のチケットなんかも売られているので、お好きな方にはオススメかも。ただ、モノによっては利用期限が迫っていたり、利用方法に制限があったりすることもあるので、購入するときはしっかりチェックが必要です。それさえクリアすれば、金券ショップライフはなかなか快適♪賢く使って賢く節約です☆


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録