節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

1円単位で節約

昨日、100円単位で細かく予算を組んだしーちゃん。節約ももっとしっかり!という意識を新たにしたわけなのだけれど、そんなこんなで昨日は早速金券ショップを活用してきました。最終出勤日に出勤するために必要な電車の切符と、同じ日に会社の人たちに配るお菓子を買うための商品券、次の日病院へ行くための電車の切符を買いました。金券ショップを利用したことで115円の節約になりました。缶ジュースが1本買えるくらいの節約。ふふふ。嬉しかったです。


産休に入ってからもちょこちょこ電車を利用する機会があります。これからはその度に金券ショップのお世話になりそう。ガンガン利用して節約するぞ〜!1円単位の節約だとしても、チリ積もればナントヤラです!


さてさて、昨日のお昼ご飯は11月に旅行先で購入した「もずくうどん」をいただきました。

(入っているカマボコは母マリコの親友、つーちゃんからの頂き物です。)


買う前に試食させてもらったのだけれど、あまりにも美味しくて「これは!」と2人で思わず買ってしまったひと品です。自分で作ってもやっぱりとっても美味しかった!旅行先での思い出話に花を咲かせながら、あきさんと美味しく&楽しくいただきました。


このもずくうどん、うどんを茹でたときのゆで汁をお味噌汁に使うと美味しい、とお店の人に聞きました。我が家でも実践すべく、しっかりゆで汁を取ってありますよ〜。ひと品で2度美味しいなんてお得感ありますね。節約家計には嬉しい!今日早速作ってみる予定です。


もずくうどんは楽天市場でも購入できます☆


ポチっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」


しーちゃんイチ押しアンケートサイトはマクロミル
ご登録後アンケートに回答すると、あなたに30ポイントプレゼント!
マクロミルへ登録