節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

夢のマイホーム?

昨日見に行った家があまりにもよかったので、かなり心奪われていたしーちゃん。立地よし、デザインよし、使われている建材よし等々、言うことなし・・・。あきさんもかなり気に入ったようです。それで、二人で相談に相談を重ねたのですが、やはり先立つものが・・・。これからベイビーが誕生したりして、しーちゃんが働き続けられるかどうかも分かりません。ライフスタイルが変わる可能性が高いのに、高額なローンを組むのは危険かも・・・。というわけで、とてもとても残念だけど、今回は見送ることにしました。でも、その業者さんの他の物件の写真なども見せていただいて、かなり気に入ったので、これからもお付き合いさせていただこうと思います。今回はいい勉強になったなぁと思います。


やっぱり何をするにもお金は大事だなぁとつくづく思いました。まずはあきさんのお給料だけでやりくりする生活スタイルを作り、ある程度お金を貯めて、また探しなおしたいと思います。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」