節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

携帯電話代の節約

携帯電話会社から請求が来ていました。お値段1371円。今までの最高記録1304円には67円及ばなかったけれど、なかなかいい結果だったと思います。


博多出張のあった翌月(6月)の携帯電話代は、予算の3千円を700円以上超えていました。必要だったとは言え、とてもショックだったので、今月は少しでも携帯電話代を減らそうと頑張りました。携帯からのメールを控え、かなりパソコンからメールしましたよ〜。お友達には「ちょっと長くなるので、パソコンからメールします」とか書いてみたけど、バレバレかしらん。(^^;通話も家族間通話で無料のあきさん以外にはほとんどせず。あとは、ポイントサイトのクリックでパケット代がかかったくらいかなぁ。それも、画像は表示できない設定にして節約。どれもこれも細々した節約だけど、その一つ一つが積み重なって、今回の結果に繋がったかなぁと思います。来月もこのくらいの金額になるよう、がんばりたいと思います!


家の方の固定電話はほとんど使わないのですが(不在通知が入っていたときに宅配業者に電話するくらい)、たまに母マリコと話が盛り上がって1時間くらいしゃべることがあります。1通話2千円ちょっと。これを削減すべく、スカイプの導入を決定しました。節約家を名乗っているのに今更?(笑)私のパソコンには先日あきさんにダウンロード&設定してもらいました。ヘッドセットはカナダ留学時代に使っていたものがあるので、それを流用する予定です。後は母マリコのパソコンにスカイプをダウンロードするだけ。これで心置きなく母マリコと長話できます。(笑)実際に使ってみてよさそうだったらまたHPの方で紹介しますね☆


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」