節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

家計見直し計画 その3

あきさんと話し合い、とりあえずまずは現状を把握することにしました。何にいくら使っているか、家計簿をつけてみようというのです。そこから、どこに無駄があるかをあぶりだし、予算を組んでみようというのです。月の途中で少し半端なのだけど、次のお給料日まで続けてみる予定です。がんばってみます。

                  • -


昨日、心斎橋から難波のあたりに行ったのだけど、ポケットティッシュ以外に↓のようなものが無料で配られていました。

これ、爪磨きなんです。ギャル向けの広告が入っていたからかな。面白いなぁと思いました。大事に使いたいと思います。

                  • -


家の近くでオープンハウスが開催されていたので見に行ってきました。

売り出されていたのは8区画。今回はモデルハウスを見学してきました。
これが・・・とってもよかったんです。デザイナーさんと会社が提携してデザインしているそうで、とても素敵。見た目だけでなく、建材なんかもすごくいい感じで、しーちゃんは触ったり叩いてみたり、色々してみたけど、ほんとによかった!かなり興奮して帰ってきました。本当はもっとお金をためてから買うつもりだったけれど、もしかしたらもしかするかもしれません。これからあきさんと家族会議です。


更新する励みになります。

ポチっと応援していただけると嬉しいです。(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」