節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

美容費の節約・・・失敗

先日、デジタルパーマをあてました。(5月5日の日記参照)美容院で乾かしてもらうと、コテやカーラーで巻いたわけではないのに、クリンクリンの縦巻きカールが出現!

かなり感動しました。これで毎日のドライヤーが楽になる〜!ちょっとクリンクリンすぎるけど、少し取れてきたらちょうどよくなるはず。しかも「6ヶ月はもちますよ」と言われたので、「美容院代の節約になるわぁ」と、ルンルンだったのですが・・・。



早くも取れてきました・・・。(;;)



しかも、その取れ方たるや、ハンパじゃないのです。ただ毛先が痛んでるだけのワカメみたいになっています。(;;)美容師さんに言われたとおり、前から後ろにドライヤーをあてたり、手で髪をクルクルと回しながら乾かしてみたりしたけどダメ。タオルドライ後すぐに乾かしてみたり、1時間自然乾燥してから乾かしてみたりもしたけどダメ。どうやってもあのカールは出てきてくれません。うっうっ。何てことなの〜!!!かろうじて、コテで巻くとカールは再現され、そのまま1日キープすることができるよう。仕方なく、毎日ドライヤーの後、コテで巻き巻きしています。つ、疲れる・・・。(^^;周囲の評判もいいし、しーちゃんも結構気に入っているのだけど、さすがに毎日巻き続けるのはしんどいです。あと3ヶ月くらいしたらまたストレートに戻そうと思います。美容費節約失敗・・・。(;;)他の方法を考えなくちゃだなぁ。

                  • -


昨日、会社の帰りに再び内科の病院に行ってきました。精神科のお薬のことと睡眠不足のことを話したところ、「精神科の先生とお話した方がよいかもしれません。」とのことでした。解熱剤を飲んでも熱は下がらないし、めまいと吐き気は相変わらず。とても残念だったのですが、精神科の先生と相談して、水曜日の夜からジプレキサを復活させました。昨日はいつもより眠れた気がします。眠れなくても全然辛くなかったから、本当は飲みたくなかったのだけど・・・。辛くなくても、眠れないというのは問題なのだそうです。そのうちめまいや吐き気も改善するかな?土曜日に精神科の診察を受けることになりました。私は大丈夫なのに!納得のいかないしーちゃんですが、あきさんがとても心配しているので、行ってきたいと思います。




更新する励みになります。

よろしければ1日1回クリックをお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村