節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

美容院へ行って増税対策

昨日は美容院へ行ってきました。
こちらはちょうど切る時期だったのと、
増税対策のダブル。

内巻きしやすい感じにパーマ&カットしてもらい、
乾かしやすいように大量にすいてもらいました。

春らしいエアリー感のある髪に仕上がって大満足♪

増税後は360円高くなるので、確実に節約になったなあとニンマリです。

そうそう、増税対策にと色々買い置きすることに、
イマイチ節約効果を感じられなかったしーちゃん。
買い置きって、即効性にある節約や、
目に見えて効果の分かりやすい節約ではないからなんだろうな、
と思い至りました。

無駄なものを買うのは意味がないけれど、
近い将来使う事が分かっている消耗品を購入しておくことは確実に節約につながります。

幸い我が家は将来子供部屋になる予定の使っていない部屋があるので、
ストックしたものの置場所も問題なし。

増税まであと1週間。
ラストスパート(?)で必要なものを購入したいと思います!

ありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになっています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ