節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

定額給付金の使い道

とうとう我が家にも待ちに待った定額給付金がやってきました。やったー!母マリコの住む地域なんかは3月末にもう支給されていたので、「うちの市はまだかな〜?」と、首をなが〜くして待っていたのです。(笑)ようこそ我が家へ。(^^)あきさんと1万2千円ずつ分け分け。それぞれのお財布に収めました。むふふ。何に使おうかな〜?我が家では「二人でこれに使おう」という計画はありません。お互いにそれぞれが欲しいものを買おうということになっています。貯金したい気持ちもかなりあるのだけど、政府が経済対策として支給してくれたお金。使った方がきっと経済活性化のお役に立つはず。家の近くにも「市内で使って地域経済活性化!」っていう垂れ幕がかかってたし。有意義に使うぞ〜!


・・・というわけで、何に使おうか考えたのだけど、普段どっぷり節約生活しているせいか、いきなり「1万2千円好きに使ってもいいよ」と言われると、何に使おうかとても迷ってしまいます。何に使おうかなぁ。うーん、うーん、うーん・・・。今日一日考えて、とりあえず欲しいモノの候補はいくつか出てきたのだけれど、どれを購入するか結論は出ず・・・。(^^;優柔不断なしーちゃんです。あきさん相談した方がいいかなぁ??まま、せっかくのお金です。急いで使う必要はないので、じっくり考えて、納得のいくものに使いたいと思います。




更新する励みになります。

よろしければ1日1回クリックをお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村