節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

意識の持ち方が大事

コロナウィルスの感染防止のため、
在宅勤務が続いています。

毎日顔はスッピン。
日焼け止めだけ気を付けてぬりぬり。

髪も夜ブローして乾かしたら、
次の日は多少ハネていても、寝癖が付いていてもスルー。

ドライヤ―を当てると、それだけ熱で髪が痛むので、
この機会にできるだけドライヤーはお休みして、
光熱費も節約しようという魂胆です。

でも、最初は
「敢えてスッピン」「敢えてドライヤーしない」
という意識でいたけれど、
在宅勤務期間が長くなってくると、
「ま、いっか、外行かないし」みたいな、
ちょっとだらしない感じでスッピン&ノーブローになってきました。(^^;

同じスピン&ノーブローでも、
こういう意識の差って出てくるもので。

ふと鏡に映った自分を見て愕然。

ものすごーく老け込んだおばさんが写ってました。OMG!

これじゃイカーン!

というわけで、昨日は久しぶりにカラーリング。

白いものがちらほら出てき始めた私の髪。
ちゃんとカラーリングもしてないと、
やっぱりみすぼらしくなってしまいます。

美容院でするようにはいかないけれど、
とりあえず意識を高める!という意味もあって、
おうちでしてみたセルフカラーリングで、
それなりにつややかな黒髪が戻ってきました。(対・自分比)

やっぱり意識は大事だなぁ。

あまりお金はかけられないけれど、
やっぱりちょっとでもキレイでいたいので、
美容に対する意識はきちんと持ち続けていたいなぁと思います。

 

子どもたちの自粛生活用に、パズルの購入を検討中。