節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

髪を切りました。

11月に入りました。
仕事復帰してから毎日が飛ぶように過ぎていきます。

毎日時間に追われているけれど、
息子君の成長を見逃さないように、
一緒にいられる時間を大切にしたいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
(みんなどんな節約してるんだろう?)

髪を切りました。

とにかく量が多い私の髪。

前回ちょっと梳き具合が足りなかったのか、
ここのところ「伸びた」というより「増えた」感じが強く、
乾かすのに時間がかかってしまっていました。

馴染みの美容師さんに
「くくれるくらいの長さで、
 巻き髪もバランスよい感じに仕上がる長さとボリュームで
 可能な限り梳いて欲しい!」
と依頼。

快く引き受けてくださって、
かなり思ったとおりの感じに仕上がりました。

伸びるスピードが速いので、
今のよい感じがいつまで続くか分かりませんが、
できるだけ長く続くといいなぁ。
次に行くのはできれば4ヵ月後くらいが理想的なんだけど。

短くなって、量も減ったので、
ドライヤーにかかる時間が減りました。

ドライヤーにかかる時間が削減できた分、
息子君と過ごせる時間が増えます。(^^)

シャンプーとリンスの量も明確に減りました。
これもかなりありがたい!

髪が伸びたことで必要になるドライヤーとシャンプー&リンス代と、
美容院にかかる時間と費用のバランスを考えつつ、
次回切る時期を見極めていきたいと思います。

更新の励みになります。
節約頑張れ〜!のクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

昨日も活躍してもらいました。
多少の雨なら守ってくれるので、
安心して洗濯物を干して来れます☆

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−