節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ポケットティッシュで節約

shichan32009-05-16

節約生活の必需品、ポケットティッシュ。街頭で無料で配られているポケットティッシュは本当にありがたく、大切に使わせてもらっています。結婚してもうすぐ6年。未だ一度も箱ティッシュは買ったことがありません。(結婚1年目に参加した町内運動会でいただいた5箱が手付かずのまましまわれています。)でも、最近不況のせいか、ポケットティッシュをもらう機会が減りました。花粉症の時期を過ぎたので、消費量は大分減ったのだけど、それでもまだ深刻なポケットティッシュ不足に悩まされています。(3月16日の日記参照)さすがに箱ティッシュ開封するときが近づいているか・・・と思っていたのだけれど、今日、通勤中に2個もゲットしちゃいました!ヤッタネ!(*^^*)実は今までこういう正方形タイプのポケットティッシュは、持っているポケットティッシュケースに収まらないため、母マリコにあげていました。でもさすがに今はあげられる余裕がない。(^^;私にとっては規格外ティッシュだけど、大切に使おうと思います。




更新する励みになります。

よろしければ1日1回クリックをお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村