節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日は一日しんどかったです。食欲がなくて、朝ごはんは食べられず。お昼ごはんは同僚と外ランチに出かけたけど、すぐお腹いっぱいになってしまって、無理やり食べたという感じでした。午後からだるさはピークに達し、でもお仕事は山のようにあったので、少しだけ残業して帰りました。帰ってきてすぐに熱を測ってみると微熱が・・・。頭もガンガンして痛い。うーん、ここのところ忙しかったからなぁ。土日も「病院だ」「免許の更新だ」でゆっくりできなかったし。でも、今お仕事が休める状況ではありません。1月に風邪をひいたときもらった解熱剤を飲んで、9時過ぎに就寝しました。
今朝は少し回復したようです。朝ごはんにパンも食べられたし、頭の痛さもだるさも少しマシ。熱を測ってあると分かったら会社に行けなくなると思ったので、解熱剤だけ飲んで出社しました。とにかくお休みはできないので、暖かくして、栄養のあるものを食べて、なんとか乗り切ろうと思います。
前回風邪をひいてから、かなり気をつけてはいたんだけどなぁ。それ以上にお仕事が忙しくて疲れてるってことなのかもしれません。土日もやたら眠かったので、もしかしたら体が休息を欲していたのかも。うーん、体からの注意信号は素直に受け止めなくっちゃだなぁ。今週もまだ始まったばかり。気合で治るものではないので、とにかくだましだましいこうと思います。