節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日は一日家で寝ていました。テレビを見るのすらしんどくて、ひたすらお布団の中で眠りました。体が眠りを欲していたようで、寝ても寝ても眠いという感じでした。一応、解熱剤はもらったのだけど、病院の先生曰く「熱が出ているのは体が菌と戦っている証拠なので、できれば解熱剤は飲まずに休養を取った方がいいです」とのこと。なので解熱剤は飲まずにひたすら寝ました。たくさん汗をかいて、パジャマを何度か着替え、時々ポカリを飲み・・・。あきさんがご飯を炊いていってくれていたので、お昼ご飯と夜ご飯にお茶漬けを食べました。寝てばかりだったので、食欲もなく、それだけでお腹一杯になりました。夜になって熱を測ってみたら、平熱に戻っていました。よかったー。今日は元気に出社しています。でも油断禁物。処方されたお薬をきちんと持参して、マスク着用。しばらくはこのスタイルで行こうと思います。今回病院代に2600円もかかってしまいました。健康管理がキチンとできていなかったということだと思います。病院の先生曰く「とにかくうがいをしてください。うがいは簡単にできるし、何度しても害になることはありません」ということだったので、今回の風邪が治っても続けようと思います。うがいのポイントは「2,3回で済ませるのではなく、最低でもコップ5杯分(!)はすること」「タンの切れが悪くなるので冷水は使わずぬるま湯を使用すること」だそう。このくらいならすぐ実行できそうですね♪うがい薬は4日分しかもらっていないので、もしかしたら「イソジン」とか買った方がいいかもしれないな〜。様子を見て決めたいと思います。