節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ポケットティッシュケースが2つになったのを見たあきさんに「どうしたの?」と聞かれたので、片方は半分に切ったものを入れることにした・・・とお話しました。「あ、半分に切ったのはしーちゃんが使うから、あきさんは気にしなくていいよ」と言ったら、「半分でいいときはそっちの方使うようにするよ」と、協力してもらえることになりました。ありがたい!今はなかなかポケットティッシュをもらえない状況で、減る一方なので、助かります。あきさんの協力が得られるなんて心強い!少しでもティッシュ代の節約になればと思います。

                  • -


今日、同僚とランチへ行くことになりました。結局行くことになったんかい・・・って感じなのですが、土曜日の診察でお薬の処方がなかったため、医療費用に取り分けておいた分が少し余りました。今日はその分で行ってきたいと思います。ああ、やっぱり月末にお金が残ってなくてハラハラするのは心臓に悪いわぁ。もっと計画的に使うようにしなくっちゃ。