節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日は午後からまた熱が上がってきたようで、とてもしんどかったのですが、解熱剤を飲んだところスッキリ。お仕事もはかどりました。念のため帰宅してから熱を測ってみたけれど平熱のよう。油断大敵と、大事を取って一応早めに寝たのだけど、それがよかったのか、今日も快調です。どうやら回復したよう。よかった〜。まだまだお仕事が忙しい時期なので、風邪なんてひいてる場合ではないのです。頑張らなくっちゃ。

                  • -


今日はお給料日でした。給与明細で振り込み額がいつもと同じなのを確認。普段は月末、会社の帰りに銀行へ寄って払い戻しているのだけど、今回はお仕事が忙しくて行く時間がないかもしれないので、お昼休みに会社近くのATMに行ってきました。今の職場で働き始めて約1年。会社の近くにしーちゃんが利用している銀行のATMがあるなんて知らなかったのだけど、最近同僚に教えてもらったのです。とても近くて、歩いて5分もかからないところにありました。ATMは4台あるのだけど、今日はお給料日のせいか、結構混みあっていました。ちょっと時間が心配だったけれど、無事お給料ゲット。当たり前かもしれないけれど、毎月こうしてちゃんとお給料がいただけるって素晴らしいなぁとしみじみ思いました。今月は食費がギリギリだったので、来月はそういうことのないようにしたいと思います。そうそう、以前日記で「食費だけ週単位の袋わけ」を実施するかどうか考えたいと思う・・・といったことを書いたのですが、検討の結果、とりあえずやってみたいと思っています。どこまでしーちゃんのライフスタイルに馴染むかは分からないけれど、やってみないことには分からないし。やってみて「こりゃ向いてない」と思えば途中で止めることもできますしね♪袋わけ用の封筒ももちろんゲット。(笑)頑張ってみます。