節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

使いきり大作戦・・・レシピが底をついてきました。

土曜日は体調が更に悪化。
病院へ行って、検査の結果、
インフルエンザは陰性。

とはいえ、咳と鼻水、だるさに加え、
熱が出てきてしまったので、
お薬をもらって安静にしていました。

息子君も一見元気そうではあったけれど、
咳と鼻水がすごく、
珍しく外遊びをしたがらず。

旦那さんも鼻声で、同じ風邪だったようです。

家族でひっそり家で過ごしました。

産後、1,2ヶ月に1回は、
ひどい風邪をひいたり発熱している気がします。

体力が落ちているのか、
毎日が慌しすぎるのか。

4月からのフルタイム勤務に向けて、
家事などについて旦那さんと話をしました。
朝の準備など、もう少し旦那さんが負担してくれることになりました。

年末年始明け、リフレッシュしたのをいいことに、
調子に乗って、あれこれやりすぎてしまったのもよくなかったなと思います。

育児も家事も仕事もずっと続くことなので、
ペース配分を考えなければです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


首のコリ対策に使用中。



土曜日は夕方になって熱が少しマシになったので、
使いきり大作戦メニューを作りました。

1つはそば米汁。

写真がイマイチですが。(^^;

もう1つはじゃがいもとハムと玉ねぎの炒め物。

塩コショウで味付けしただけの簡単料理。
1度作って評判が良かったので再登場。

里芋の残りも結局煮物にしました。

里芋はこれで完食。

母にもらった豚丼のタレを使って、豚丼も作りました。

玉ねぎを一緒に炒めてかさまし。
旦那さんの分には目玉焼きものせて豪華バージョンに仕上げました。

お正月に色々検索しておいたレシピが底を尽きてしまったので、
また検索して新しいレシピを仕入れないといけません。

今日は熱は下がっているけれど、
まだ鼻水と咳がひどいので、
体調を見ながらぼちぼち・・・。



更新の励みになります。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



目の疲れ対策に使用しています。


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−