節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

親子で病院

朝起きたら下の子の体が熱い。
熱を測ったら38.2℃でした。
 
 
仕事は休むしかありません。
 
 
今の部署に移動になって、
子供の病気で休みを取っても、
心配してくれることはあっても、
嫌味を言われたりすることがなくなりました。
 
 
それでかなり気持ちが楽になりました。
 
 
どうしよう…と悩んでも、
休まないといけないことに変わりはありません。
 
 
それでもやっぱり、
以前は仕事のことや、
色々言われることが気になって、
一人で落ち込んだりしていました。
 
 
今は随分環境が変わったので、
お休みの電話をすることすら気が重い…
ということはなくなりました。
 
 
私も先週から咳が止まらないので、
ついでに診てもらうことにしました。
 
 
体に色々不調が現れて、
治療を開始したけど、
それとは別に風邪をひいたみたいです。
そして気が付いたら熱も。(^^;
 
 
今日は下の子のお母さん充電日と、
私自身の休息日と思って、
少しゆっくりしたいと思います。
 
 
それはさておき、
医療費、見直さないとです。
 
 
しばらく服薬治療が続きそうだし、
通院も続きそう。
 
 
sigh。
 
 
長い間、色々無理しちゃったのかもなぁ。
今さらだけど、少しずつ体を労わらないとなんだろうな。
ふぅ。
 
 

上の子が今使っています☆