節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

少し前から調子の悪かったしーちゃんの携帯。蓋を閉じると初期化された状態になったり、ならなかったりするという不審な動きをしていたのに加え、12月半ば頃からは、気温の低い場所に置いておくと下ボタンが効かなくなるという症状が現れていました。それでも何とか使い続けていたのだけど、今日、とうとう下ボタンが完全に効かなくなってしまいました。丁度携帯電話会社から利用明細メールが送られてきたのだけど、下スクロールができないので、金額が見れない。(;;)長押ししてみたり、強く押してみたり、再起動してみたり、色々やってみたけどやっぱりダメ。完全に壊れてしまったようです。原因はおそらくスキー場で写メを撮ったこと。少し雪が降っていたので、溶けた雪が入って、いわゆる「水濡れ」が起こってしまったのだと思います。うぅ。自業自得とはいえショック・・・(;;)水濡れによる故障は有料な上、今の携帯になってから3度目の故障なので(前回2回は無料で修理してもらえたのだけど)、さすがに買い換えを真剣に検討した方がいいかもしれません。でも最近の携帯って高いんですよね。買うとなるとちょっと勇気がいります。しーちゃんはシャープのものを愛用しているのだけど、去年発売になったばかりの新モデルはデザインが気に入らないし・・・。もうひとつ前のモデルの方がよかったなぁ。うーん。在庫を確認してもらって、前のモデルがあったらそちらを買おうかな。お値段も少し安くなっているかも。携帯は、メールと通話ができればいいやくらいにしか思ってないし、あまり最新機種にこだわる方ではないので、とりあえずその線でいってみようと思います。あぁ、思わぬ出費になりそうでしーちゃんガックリ。