節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は関西へ帰る日です。朝からせっせと荷物を詰めて、準備万端。みんなの準備が遅れていたので、時間が少し空きました。プラプラしていると、宿の食堂に「インターネット無料でお使いいただけます」との張り紙発見。おお!早速使わせてもらいました。旅行は楽しいけれど、その間メールチェックができないので、帰宅後、新着メールの量が大変なことになっていたりするんですよね〜。しーちゃんはポイント獲得活動用にフリーメールを利用しているので、早速アクセスしてメールチェックしました。連休中ということもあって、思ったよりは溜まっていなかったけれど、それでも150通を超えていました。1時間ほどパソコンの前で作業した頃にみんなの準備も完了。全部見ることはできなかったけれど、大分さばくことができました。よかった〜。時間の有効利用って感じかなぁ。むふふ。
帰りの車の中ではDVDを2本見た後、ずっと寝ていました。宿泊中も随分しっかり睡眠時間を取ったつもりだったんだけど、やっぱり運動して疲れたよう。明日からはお仕事です。張り切って行きたいと思います。