節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日帰省から帰ってきてすぐに荷物を片付けました。キャリーバッグを片付けているとき、ポケットの隅に小さなボトル上の物を発見。何だろう?と思って見てみたら、ロクシタンのリンスでした。2年前、北海道へスノボ旅行に行ったとき、ホテルのアメニティで付いていたものです。何個かもらってきて、他のはすべて使い切ったのだけど、これだけポケットの隅に追いやられて取り出し忘れていたようです。本当に小さなボトルなので、多分髪の長いしーちゃんには2回分くらいにしかならないと思うけれど、2回分でも節約になります。ヤッタネ。何だかちょっと得した気分です。次のシャンプーのときに早速使おうと思います。

                  • -


去年はベルメゾンでラグとあきさんのパジャマを買いました。合計1万2千円分くらい。その話を母マリコにしたら「ECナビとか経由して申し込んだら、ECナビのポイントと、ベルメゾンのポイント、二重でもらえたのに」と言われました。オォノー!日々、コツコツゲームやバナークリックでポイントを貯めているというのに、大きなお買い物をした時につくポイントを逃してしまいました。ガックリ・・・。今年はそういうことがないように、ポイントサイト経由で申し込みたいと思います。お買い物でつくポイントは、ゲームやバナークリックでつくポイントよりもかなり率がいいので、是非利用しなくては。