節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

4日間の帰省を終えて、家に帰ってきました。楽しいお正月休みでした。ポストを開けると、年賀状がたくさん届いていました。年賀状好きのしーちゃん大喜び。あきさんに来ていた分と、しーちゃんに来ていた分に分けて、チェックチェック。しーちゃんが出していなかった人からも何人か来ていたので、追加で年賀状を買いに行くことにしました。郵便局へ行く前にとりあえず金券ショップへGo。この時期なのでもう売り切れているだろうなとは思ったのだけど、一応確認に行こうと思って。残念ながらやっぱり売り切れていたのだけど、確認に行かなかったら、「もしかしたら金券ショップで安く売ってたかも・・・」って後悔しただろうと思うので、満足です。今月の末にはまたいつもの病院へ行くので、阪急電車の切符を買いに行かなくちゃだなぁ。梅田にある金券ショップ街がかなり安いと分かったので、会社の帰りにちょっと足を伸ばして行ってこようと思います。今年もコツコツ節約するぞ〜!