節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

久しぶりのポイ活

テレビでよく聞くようになった「ポイ活」という言葉。


思い起こせば、留学資金を貯めるため、ポイ活を始めたのが・・・約20年前。


当時は「ポイ活」という言葉もなくて、

自分の中だけで「ポイント獲得活動」と呼んでいました。


懐かしい・・・。


子どもたちが生まれてから、

ポイ活したり、ポイントの管理をしたりする気持ちと時間の余裕がなくなって、

たまに思い出したように「そういえば」という感じで整備なんて感じで、

ゆるゆる、なんとなく続けています。


今日は楽天市場でお買い物しなければならないものがあったのですが、

楽天市場でお買い物するときはいつもECナビを経由しています。


こうすると、ECナビと楽天市場の両方でポイントが貯まるのです。

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

 

そういえばECナビで貯めていたポイント、

かなり長いこと交換してなかったな~と思い、久しぶりにポイント交換しました。


電話での認証が必要になっていたり、

以前と随分システムが変わっていて、

少し戸惑いながら、ガイドを読みつつ交換。


何とか無事交換できました。


少し手間と時間はかかったけれど、

新しいシステムは以前のものよりセキュリティがより強固になったのかな?

という気がしました。


IDとパスワードなどもちょっとあやふやになっていたので、

これから時間を見つけて少しずつ整備していけたら・・・と今は思っているけど、

毎日のあれこれに追われて、また忘れちゃいそうな。(^^;


ゆるゆる、無理せず続けて行けたらと思います。