節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

本当は今日フリマの戦利品をアップしようと思っていたのですが、忙しくてできそうにありません。1週間以内くらいにはアップできるかと思います。もう少々お待ちください。

                  • -


今週土曜日は病院の日です。前回の診察から何事もなく無事に過ごせたので、また減薬できそうな気配です。今飲んでいるお薬は、デパケンジプレキサリスパダールアキネトンなのですが、そのうちデパケンを1ヶ月に100mgの割合で減薬していっています。催奇形性のあるお薬なので、近い将来子供を!と思っているしーちゃんのため、先生が一番に減らそうと考えてくれたようです。減薬の効果か、睡眠時間が1時間ほど少なくなっても大丈夫になりました。ヨカッタ、ヨカッタ。ウツの状態も落ち着いているし、次回もまた減薬できるのではないかと思います。減薬が進めば、もうちょっと睡眠時間が少なくても大丈夫になるかな〜?あともうちょっとお酒が飲めるようになるかな?(笑)先生曰く、薬を代謝するのに肝臓ちゃん(先生はいつも臓器に「ちゃん」を付けてお話されます)が一生懸命働いているので、お酒を代謝する能力が弱まってしまうのだそうです。ということは、飲むお薬の量が減ればお酒もきっともっと強くなるはず!今は350mlの缶チューハイ1本でフラフラになるけれど、せめて2本くらいは飲めるようになるといいなぁと思います。

                  • -


フルーツメールでポイントが貯まったので換金しました。フルーツメールはホームページ内のアンケートに回答したり、配信されるメール内のURLをクリックするとポイントが貯まります。ビンゴゲームやあみだくじ、動画を見ることでもポイントが!しーちゃんも毎日せっせとビンゴゲームとあみだくじをしてポイントゲットしています。最近では好きなキーワードを入れて検索するだけでポイントがもらえるようにもなりました。気軽にポイントを貯められるのが嬉しい♪換金の際、手数料を取られるのがちょっとイタイのだけど、まま、換金できて満足、満足。今月は色んなサイトでポイントが貯まって換金できてる気がします。嬉しい♪早ければ今月辺りにドドドっと入金があるのではと思います。毎日コツコツポイント貯めてる甲斐があったな〜。これからもがんばっていきたいと思います。



フルーツメールへの登録は↓コチラ↓からどうぞ。


フルーツメール