節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

最近ちょっと朝起きるのが辛いです。就寝時間が遅いというわけではないのだけど、多分仕事がちょっと嫌になってるからだろうなぁ。納期のないお仕事をしているので、緊張感もないし。今日も会社か・・・と思うと、何とか理由をつけて休みたくなってしまいます。でも有給休暇の日数は限られてるし、今月もう1日休んじゃったし・・・。というわけで、嫌々ながら支度を整えました。今朝はあきさんが珍しく早く起きてきて、ちょっと会話。普段、平日の朝にあきさんと会話ができることなんて滅多にないので、とっても嬉しかったです♪で、しーちゃんの腕に触ったあきさんが一言「べたべたしてるよ。今日28℃もあるもんね。」言いました。温度計を見たら確かに28℃!言われるまでそんなに暑いとは気がつきませんでした。体は暑さに反応して汗ばんでるのに、本人は気がつかないなんて・・・。クーラーつけようっていう気にならないから節約にはいいんだろうけど、もしかして現代病?ちょっと心配です。