節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

節約フランス料理

2日続けてのフランスネタです。(笑)


先日、TOKKという阪急電車の情報誌で(関西にお住まいの方はきっとおなじみのものですね^^)、阪急32番街の商品券2千円分が当たりました。(5月1日の日記参照)HPを覗いてみたところ、食べ物屋さんが多いようです。ディナーになるとちょっと高級だけど、ランチくらいなら2千円でいいものが食べられそう。そんなこんなで土曜日にこの券を持って、あきさんとランチしてきました〜♪
一応、目をつけておいたレストランがあったのだけど、実際お店に行ってみたら、ちょっとイメージと違う・・・。グルメなあきさんも乗り気じゃないようだったので、他のお店にすることにしました。ちょうどお昼時だったのだけど、新型インフルエンザの影響で、どこも割と空いていました。もちろん、あきさんもしーちゃんもマスク着用です。
で、決めたのがフランス料理のクリヨンというお店。なかなか素敵な雰囲気です。そして高級そう。2人で2千円以内に収まりそうになかったのだけど、きっと券がなかったら一生入れないと思ったので、思い切って入っちゃいました。(笑)


頼んだのは1500円のランチです。
まずはパンプキンのスープ。

かぼちゃの自然な味がしておいしかったです。写真奥に少し窓が映っていますが、窓に面したお席で並んで食べるというテーブルだったのです。見晴らしがとてもよくて、建設中の百貨店やヨドバシカメラ、少し遠くにはウェスティンホテルやスカイビルが見えました。あきさんと「梅田の景色もどんどん変わっていくね。」なんて話しながら食べました。


お次はメイン。しーちゃんは舌平目のナントカ焼きをいただきました。

これがもう、びっくりするくらいおいしかったのです!会話の途中だったのですが、思わず止まってしまいました。
あきさんはハンバーグを頼みました。

なかなかボリュームのあるハンバーグだったようです。


最後にコーヒーと紅茶をそれぞれいただいて、満足なランチになりました♪


もうちょっと高いコースだと、前菜がついていたり、デザートもあったりしたようなのですが、このランチでもしーちゃんは十分満足!お料理もおいしかったし、景色もよかったし、会話も弾んで、いい思い出になりました。一人500円ずつ足は出てしまったけれど、500円でこんなに美味しいものが食べられたなんて感激です。懸賞に応募してほんとによかったな〜と思いました。


このランチの後、梅田をウロウロして、フリーペーパーを2つゲットしました。もちろん懸賞情報を狙ってのことです。また何かいいものがあるといいな〜と思います。




更新する励みになります。

よろしければ1日1回クリックをお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
にほんブログ村


HPの方にもお立寄りいただけるとうれしいです♪
「節約生活−楽しく暮らそう−」