節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ここ1ヶ月くらい、しーちゃんの朝ごはんは、カロリーメイト(105円)でした。量的にもいい感じだし、栄養バランスも取れてるっぽいので、かなり気に入っていたのだけど、ちょっともったいないなぁという気がしてきました。日々、数円、数十円を節約しているのに、1日105円は大きな出費。出勤する日は必ず買うとしたら、1ヶ月で2100円にもなります。これはもったいない。もったいなすぎる!なぜ今まで気がつかなかったんだ!!(後悔の嵐)というわけで、昨日、食料品の買出しに行ったとき、朝ごはん用のパンを買ってきました。レーズン入りクロワッサン5個入りが210円。(あきさんは朝ご飯を食べなかったり、夕飯の残りを食べたりするので、準備する必要がありません。)1週間で315円の節約になります。1ヶ月だと1260円の節約に!これは大きい!牛乳と一緒に食べれば栄養のバランスも取れるはず。うん、これからはパンを買って節約することにしよう。普段、結構キチンと色んなところで節約してる、と思っていたけれど、穴はあるものですね。時々生活全体を見直して、もっと節約できるところはないかどうか、確認する必要があるなと思いました。