節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は病院の日でした。減薬したけれど、特に問題もなかったので、終始和やかな診察になりました。ほとんど雑談だったかな。ただ、夕食づくりを始めたことを話したら、「完璧にやりすぎるところがあるから、頑張り過ぎないようにね」と念を押されました。さすが先生、私のことをよく分かってらっしゃる。(笑)先生の言うことをよく聞いて、夕食作りも時には手を抜いてするようにしたいと思います。

                  • -


午後からは会社の人とBBQでした。これにはあきさんも参加。最初は上手くコミュニケーションが取れるかなぁ?って心配したけれど、同じ大学出身の人がいることが分かって、地元ネタでかなり盛り上がっているようでした。よかった〜。(^^)しーちゃんはというと、一人、友達を連れてきたという人がいて、そのお友達と話してたんだけど、故郷が四国で、同い年。家も近いということが分かって大盛り上がり!旧姓を言ったら「知ってる!」っていう話になって、よくよく聞いてみたら、なんと保育所から小学校まで同じだった、幼馴染でした。おお!そういえば面影が残ってる!!!「○○ちゃん覚えてる?」とか「お父さん、○○のお仕事してたよね」とか、昔話に花が咲きまくり。世間は狭いですね〜。連絡先を教えてもらって、また遊びに行こう♪ということになりました。楽しみだな〜。