節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日は途中からパソコンの前を離れて、別の場所で宿題の推敲をしました。これがよかったらしく、なんか落ち着いてできました。環境を変えたのがよかったのかな。「宿題はよ終わらせな〜!」という焦る気持ちがなくなってよかったです。


さてさて今日はリーディングの授業。今は宇宙についての記事を色々読んでるんだけど、これが難しい。多分日本語で読んでも分からない系の文章だと思います。でも今日は結構念入りに読み込んでたし、大丈夫だろうと思ってました。で、まま、大丈夫というか、先生に合格点はもらったのだけど、いくつか動詞の訳し方に難アリということで指摘を受けました。うぬ〜。これがどこまで進級に響いているのか心配です。
学校に行き始めてからずっと進級のことばかり考えています。今のミスで進級が遠のいたのではないか、今の指摘で進級が危ぶまれる事態になったのではないかetc.これって精神的にとってもよくないです。帰り道、クラスメイトと話しながら帰ってきたんだけど、彼女も同じ気持ちをずっと持っているようで、「心が休まるときがないよね〜」で意見が一致しました。そっか、みんなそうなのか。
とはいえ、進級していく人はさっさと進級していくわけで、共感できたからといって、何がどうなるというわけではないのですが・・・とりあえずみんな同じ気持ちでやってるってことが分かって、気分的にちょっとだけ楽になったというくらいでしょうか。
ちなみに今日もわんさか宿題が出ました。ほんとにこれを今日を含めて木金の2日でやってしまわなければならないなんて、どうしましょうって感じです。うぅ。でもがんばります。