節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

昨日はBBQの後、会社の人の「お宅訪問」をすることになって行ってきました。一人暮らしの男性のおうちです。綺麗に片付いた部屋には色々機械が置いてあって、しーちゃんには何のことやらさっぱり分からなかったけれど、男性陣は大興奮のようでした。お手製のラーメンを振舞ってくれて、楽しいひと時を過ごしました。
で、家に帰ってきたのは11時半。いつもなら寝ている時間です。さすがにしんどくて、すぐに寝ました。


がっ。


BBQでいっぱい食べた上に、ラーメンまで食べたせいで、なかなか寝付けない。ちょっとうとうとしても胃が苦しくて目が覚めてしまう・・・。結局6時間寝れたか、眠れないかくらいで、ふらふらしながら朝を迎えました。
本当はもっと寝ていたかったのだけど、今日は美容院を予約している日。予約変更も考えたけれど、髪が伸び切って我慢も限界だったので、頑張って起きて行ってきました。
いつもは美容師さんとあれやこれや話しながら切ってもらうのだけど、今日はその元気もなく、切ってもらいながらうとうと。髪を乾かしてもらっているときに、眠気はピークを迎え、途中でアシスタントさんが代わったのも気づかずに寝ていました。ふぅ。髪は注文したとおり、綺麗になっていたのだけど、くたくたになって家路につきました。
家に帰ってからはすぐパジャマに着替えてパタンキュー。昏々と眠りました。BBQの疲れと睡眠不足が一気に出たという感じです。夜8時ごろ、梅田にお買い物へ行っていたあきさんがポンデリングを買ってきてくれてたので、一度起きて食べたのだけど、再び睡魔が・・・。今夜の9時。ちょっと早いけれど、今日はもう寝ようと思います。明日からはまたお仕事だし、頑張らなくっちゃ。おやすみなさい。