節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

寝坊した!

昨日は、朝目が覚めたら外がほのかに明るい。

ん?外が明るい?もう日が昇ったのかな?

寝ぼけ眼で時計を見てビックリ!
もう6時!!!

いつも携帯電話のアラーム機能を目覚ましに使っているのだけど、
確認してみたら、
なぜか設定がオフになっていました。

「なぜ設定がオフになっていたのか」
を考える余裕なんて当然なく、
とにかく急いで朝の準備をしなければ!!!

とりあえず洗濯は断念。

朝ご飯をコーヒー牛乳で流し込んだら
子供たちの保育園・学校の準備。
自分の準備もして、
まずは必要最低限の準備を確保。

そこから子供たちに朝ご飯を食べさせ、
お着替えや歯磨きなどのあれやこれやをし、
夜ご飯の準備をガッツでこなして、
何とかいつも通りの時間に出発しました。

ふぅ。

結局、洗濯ができなかっただけでなく、
下の子の連絡帳は書けず、
ゴミ出しもできず、
掃除機もかけられなかったし、
他のこまごましたあれこれもできなかったけど、
寝坊した割にはまあまあできた・・・ということにしておこう・・・。

子供たち的には、
自分たちはいつもの時間に起きたのに、
お母さんはなぜ慌ててるのだろう?
くらいの感じだったと思います。(^^;

夜ご飯を作るついでに、
残り物と冷凍おかずをポンポンポンとタッパーに詰め込みました。

冷凍ご飯とインスタントのお味噌汁を添えて、
貧相だけどお弁当の出来上がり。
社員食堂や外食、コンビニで買うより安上がりです。

最近、胃の調子が悪くて薬を飲んでいるので、
お弁当も少な目で大丈夫。

できるところは少しでも節約です。


寝坊しても節約は忘れず!です。(笑)


にほんブログ村