節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今日は眼鏡で出勤しました。会社の人に会うたびに「今日は眼鏡なんや」と言われたのだけど、とっても目が楽!画面はかすまないし、不快感はないし、何で早く眼鏡にしなかったんだろうって感じです。ただ眼鏡をしていても、左目にゴロゴロした感じがあるので、また病院に行って診てもらおうと思います。できれば今週の土曜日に行きたいんだけど、歯医者の予約は入ってるし、胃の調子も悪いので、内科にも行かないといけない・・・。うーん。どれを優先すべきか迷うところです。とりあえず歯医者は2回も予約延長してもらってるので、行かないといけないなぁ。あとは内科か眼科なんだけど・・・。土曜日はどちらも午前中しか診療していないので、両方行くのは時間的に厳しい・・・。目の方は眼鏡で何とか対処できるので、内科を優先することにしようかな。あきさんには両方行った方がいいといわれてるんだけど。まま、また様子を見て決めたいと思います。

                  • -


昨日は会社から帰ってきてから、メールの整理を精力的に行いました。2時間ほどかけて、100通以上あったメールすべてを読破!終了しているアンケートがいくつかあったけれど、まま、それは仕方ない。ポイント獲得活動は毎日の地道な積み重ねなので、ちゃんとしないとなぁ。分かってはいるんだけど、お仕事から疲れて帰って来ると、やる気がなくなってしまうことも。イカイカン。あまり気負わない程度にがんばってやっていこうと思います。

                  • -


胃の調子がよくないので、お弁当はいつものボリューム満点500円弁当から、コンビニのお惣菜やおにぎり、サンドイッチに切り替えています。500円弁当と比べると量の割りに割高になるので、500円を超えないように心がけています。今日はおにぎり2つと小さめサラダを買って400円なり。うーん、ちょっと高いなぁ。会社にも慣れてきたし、そろそろ手作りお弁当を復活させようかな。その方が割安になります。作るのが手間だけど、節約になるし・・・。まだ冷凍食品が残っているので、お弁当復活を考えてみたいと思います。